スタッフブログ

2021/05/07 18:21

世界に数百種類あると言われる シースポンジ(天然海綿)。

当ショップでは、イタリア・ベリーニ社製の、人の肌に合い、かつ丈夫な種類をご紹介しております。

海綿の中でも、キメ細かさが随一と言われているのが・・・「シルク種」です。


この細かい毛が、お顔のケアやメイクアップ用品にぴったりなんです!




■まずは洗顔スポンジとしての使い方

1、ぬるま湯で海綿スポンジをもみ洗い、軽めに水分を切ります。
※初めて使う際は、砂や小さな貝殻などが付いていることがあるため、よく洗ってください。

2、洗顔料をたっぷり泡立てます。

3、泡立てた洗顔料をスポンジにつけ、くるくる優しく撫でるようにお顔を洗います。

使い終わったら、スポンジについた石けんをよく落とし、風通しのよい場所で保管してください。



黒ずみが気になる方や、洗いにくい小鼻、あごのザラザラしたところなど…
是非このスポンジで洗ってみてくださいね^^

人の肌に近いアミノ酸で出来た細かく柔らかい毛が、撫でるだけで、優しく汚れを落としてくれます。
ゴシゴシ擦るのは肌を痛めるのでNGです。


実際に使った方からは、「ツルツルになった」とご好評いただいています!




■つづいて、メイクアップ

1、水またはぬるま湯をスポンジに含ませ、硬めに絞ります。
※初めて使う際は、砂や小さな貝殻などが付いていることがあるため、よく洗ってください。

2、リキッドファンデーションをお肌に取ります。(5~6箇所)

3、ポンポンと優しく押さえるようにお肌になじませます。

お肌に優しい天然素材100%なところが嬉しいポイント^^
仕上がりもナチュラルな印象です。


↓メイクアップについて詳細をまとめた記事は、是非こちらからご覧ください



■小さなお子様の細かい部分を洗うスポンジとしても

使い方は、洗顔スポンジと同様、優しく撫でるように洗ってください。
耳のお手入れや、おむつ周りなど、洗いにくい細かい部分にも役に立ちます。
とっても柔らかい肌触りなので、赤ちゃんにも優しい◎




■どれくらい使えるの?
用途にもよりますが、大体2~3ヵ月はもちます。
長持ちの秘訣は、使うたびにしっかり石けんやファンデーションを落とし、乾かすことです。
ゴシゴシと強く擦り過ぎなければ、ボロボロと繊維が取れてしまうことはほぼありません。
絶妙な柔らかさと耐久性がベリーニ海綿スポンジの強みです!




たくさん入っているので、是非、用途を分けてお使いください^^
ご家族で分けてもいいですね^^
(※ご家族と共有で1つのスポンジを使用することは、衛生上、お避け下さい。)



★シルク種 SSサイズ 10個入りはこちらから



★身体用の海綿スポンジとセットです



株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299