スタッフブログ

2021/01/28 10:47

メイクアップアーティストの方も愛用するシースポンジ(天然海綿)。


ファンデーションをつける時に使ったり、

お顔の細かい部分をぼやかしたりカバーしたり…

シースポンジは顔、身体を「洗う」だけでなく、メイクアップにも使えるんです。


メイクアップのオススメはシルク種。



この無数に細かい毛が、肌には優しく、かつ、しっかりとメイクアップの道具として機能してくれます。




私はベリーニのシースポンジに出会ってから

リキッドファンデーションをつける時にはシースポンジを使うようになりました。




お肌と自分に嬉しい理由が、3点あります。


まず一点目が、素材自体が100%天然なこと。私は敏感肌なので、安心できます◎

ベリーニの海綿は、最高級とよばれる「シルク種」。

細かい毛がたくさん詰まっていて柔らかく、適度に弾力があり、「痛さ」を感じませんでした。



二点目が、ファンデーションの肌への付き方です。

濃すぎず、ナチュラルな仕上がりになることが気に入っています。

肌に付けたファンデーションを塗り伸ばすのではなく、

ポンポンポンと置いて馴染ませていくイメージです。肌への摩擦も軽減されますね!




そして三点目が、お手入れが楽!

汚れがすぐ落ちるため、使うたび洗うのが苦にならなくなりました。

私もこれまで悩みの種だったのですが、

ファンデ用のパフやブラシって毎日綺麗にするのがなかなか大変ですよね。

でも、使った箇所は綺麗にしないと、菌が繁殖してしまいます。


私は、使ったシースポンジをこちらの「デンティストハンドソープ」で都度都度洗っています。


シースポンジとデンティストハンドソープは相性が良いと感じます^^

シースポンジは天然素材なので、無添加や自然素材のものがオススメです。



〈洗い方〉

①シースポンジにデンティストハンドソープをつけて

②数回優しくもみ洗い

③ぬるま湯で落とす

あっという間に綺麗になりました!



↑泡の色を見ると、ファンデが浮いています




いつでも清潔な状態で、心も晴れやかに。


メイクアップにシースポンジを使ってから、「肌が綺麗になったね」と言われることが増えました。

学生時代から常に肌トラブルがあり、敏感肌にもかかわらず色々なものに手を出しては悪化してしまう、

なんてことが続いていた私には嬉しい衝撃の言葉でした。



まとめますと、

◎シースポンジ自体が肌に優しい100%天然素材

◎ナチュラル仕上がり! 肌への摩擦が減る(塗り方)

◎毎回ちゃんと洗って清潔な状態でメイクができる



最後に、使用期限の目安ですが、

毎回ちゃんと洗ってケアすれば、個体差はありますが3ヵ月~半年は持ちます。

だんだんと弾力がなくなってきたら替え時です。



↓こちらもあわせてご覧ください

使い古したナチュラルシースポンジ(天然海綿スポンジ)の活用術 | Be-Felice ~体・肌・環境に優しいスキンケア~ (be-felice.com)

シースポンジ シルクSSサイズ(10個入り)の使い道は? 洗顔 メイクアップ ご家族お友達とシェア! | Be-Felice ~体・肌・環境に優しいスキンケア~ (be-felice.com)

ボディソープとしてもおすすめの デンティストハンドソープ5ℓ | Be-Felice ~体・肌・環境に優しいスキンケア~ (be-felice.com)


↓形が綺麗めで使いやすいもの


↓小さめのもの(形はバラバラ)が10個入っていてお得です


↓ハンドソープ、ボディソープとして使えるデンティストハンドソープ



株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299