スタッフブログ

2021/05/20 15:04

各地で梅雨入りし始めました。


至るところで綺麗な紫陽花が見られたり
雨に濡れた緑はより鮮やかになって、梅雨ならではの楽しみがありますね。


とはいえ、じめじめした湿気、カビ対策、洗濯物が乾きにくくなる、髪は崩れる・・・私は少し憂鬱さが勝ってしまいます。
今年は特に梅雨入りが早いですね。

そんな時は気分転換できるスキンケアがオススメです。
綺麗になりながら、優雅な気持ちになれるアイテムをご紹介いたします。




■HIROCAフローラルウォーター 200ml

オーガニックor無農薬にこだわり、大切に育てられたお花とお水のみでできたフローラルウォーター。
(=芳香蒸留水。お花の香気成分が溶け込んだお水です。)
保存料や添加物、合成香料は一切不使用なので、肌が弱い方でも安心してお使いいただけます。

種類は、2種類です。


~お肌を柔らかく柔軟に~
・ブルガリア バラの谷の「ダマスクローズ」

~お肌をすっきりと保湿~
・西日本最大のラベンダーパーク多可様の「ラバンディン」


お肌につけると、ごくごく吸収するような感覚で、スッと中に入っていき、潤してくれます。
フローラルウォーターの特性から、何もつけていない状態の肌につけると、香りや潤いを感じていただきやすいです。
プレ化粧水・化粧水や、フェイスパックとして使用するのがオススメです。






■HIROCAフローラルウォーターの特徴って?

フローラルウォーターの特徴は、なんといっても、その香り。
HIROCAは、本物の花の香りが特徴です。
香水、芳香剤などの香りをイメージして嗅ぐと、想像と少し違った印象かもしれません。
これが本物の花の香りなのです。
まるでお花屋さんにいるような…少し葉や緑、自然を感じさせる香りです。


それぞれ香りの特徴は・・・
〔ダマスクローズ〕
世界的なバラの名産地・ブルガリア バラの谷で育ったオーガニックのダマスクローズです。
1本あたり、約200gのローズを贅沢に使用しています。
お顔につけると、空気が切り替わるような、華やかな香りです。
しかしながら鼻をつくようなキツさはあまり感じません。
濃厚ながら癖がなく、比較的どなたでも親しみやすいと思います。



〔ラバンディン〕
西日本最大、兵庫県にある「ラベンダーパーク多可」様の無農薬ラバンディンです。
ラバンディンとは、ラベンダーの一種として生み出されました。
1本あたり、約600gものラバンディンを使用しています。
想像するラベンダーの香りよりも、シャープでさっぱりした印象を受けます。
こちらもとても濃厚ですが、甘すぎないのですっきりしたい方にオススメです。



私は、それぞれ気分によって使い分けています◎




■どんな風に使用するのがオススメ?

梅雨~夏の時期は欠かせないフローラルウォーター!
お風呂上がり後、いい香りで保湿できて、スキンケアが楽しみになります。

化粧水としてもオススメですが、フェイスパックにするのが最高です。


〔フェイスパックのご使用方法〕
・市販のマスクシートにたっぷりウォーターを含ませて、お顔に乗せます。
・使用目安は、大体10分以内としてください。
花の香りに包まれながら、しっかり保湿ケアができます。
パックとしてのみ使用した場合、1本で約15~20回分お楽しみいただけます。

※パックは長時間つけすぎると、逆に肌の水分を奪ってしまいます。使用時間をお守りください。



じめじめした季節には、是非フローラルウォーターで癒されスキンケアをはじめませんか?^^


お顔のスキンケア以外には、全身や、髪、リネン用品にも使えます。
スプレーボトルに入れ替えて使うのも便利です◎
夏は全身にシュッとスプレーして使うのがオススメです^^とても気持ちいいですよ



〔ローズ〕

〔ラバンディン〕
 


株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299