スタッフブログ

2021/05/14 18:20

いつもBe-Feliceをご利用いただき、ありがとうございます。


今回は、皆さまから多くご質問をいただく「保管方法」についてお話いたします。



まずは、長持ちする使い方からご紹介です。


~長持ちする使い方~

1)まずはお湯でもみ洗い
パッケージから出して初めて使う際は、ほんのりと海の香りがします。
砂や小さな貝殻などが付着している場合がありますので、よくもみ洗いしてください。
固かった状態から、一気に柔らかく、ふわふわになります。
海の香りは、使ううちに消えていきます。

乾燥状態→水に濡れた状態


2)石けんに泡立ててからスポンジにつける
スポンジに固形石けんやボディソープをそのままつけて、ゴシゴシ泡立てると、摩擦でダメージを与えてしまいます。
(また、使う石けんによっては、あまり泡立たないことも多いです)
泡で出てくる石けんや、泡だて器や泡立てネットを使って、つけるのがオススメです。

たっぷり泡で包むと気持ちよさ倍増です!




3)擦らず、撫でるイメージで洗う
ゴシゴシ力を入れなくても大丈夫です。
優しく撫でるように肌の上を滑らせてください。
洗顔の場合は、くるくる円を描くように優しく洗ってください。



~洗い終わったら~
スポンジについた石けんをしっかり落とします。
海綿は人と同じ生き物。すすぎ残しがあると、傷みやすくなります。
その後は、しっかり水気を絞ります。



~ポイントはしっかり乾かすこと~
洗ったら、お風呂場から出し、風通しのよい場所で陰干ししていただくのがオススメです。

お風呂場以外に置ける場所が無い場合、お風呂場はしっかり乾燥させるのがポイント。
換気扇や、小窓を空けたりして乾燥させてください。

いずれの場合も、直置きするよりも、空気に触れるような工夫をすると、次の日も気持ちよく使えます^^
紐を通してフックにかけたり、空気の入る台に置くのもいいですね^^




是非お試しください◎



〈お顔用はこちらから〉
  

〈身体用はこちらから〉



株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299