スタッフブログ

2021/04/19 17:24

4月も半ばとなりました。

暖かくぽかぽか気持ちよい日もあれば、時折寒さを感じる時もありますね。
まさに季節の変わり目。
お肌は、寒暖の差や新生活のストレスなどで過敏になる方が多いようです。
皆さま どうぞご無理なさらずに、しっかり休息されてくださいね



今回はベリーニのナチュラルシースポンジ(天然海綿スポンジ)をご愛用いただいている、男性のお客様の声をご紹介いたします。

男性に好評いただいている「ハニコム種」
多くの方にリピートいただいております。
ハニコム種は、ふわふわの柔らかい触り心地と適度な弾力がボディスポンジに適しています。
天然素材100%なので、肌がデリケートな方も安心してご使用いただけます。



■40代男性(奥様からのコメント)
「主人は肌が弱いのですが、洗った後は綺麗にさっぱりしていないとダメなので、このスポンジを好んで使っています。手で洗うのはやっぱり、汚れや脂が落ちきっていないと感じるようです。"ちょっとゴシゴシしても、この海綿だったら痛くないので助かっている"と言っていました。」

スタッフコメント
ご愛用いただきありがとうございます。旦那様にこちらの海綿スポンジが合い、とても嬉しいです。
特に汗をたくさんかいた日などは、手で洗うのはなんとなく物足りないと感じます…
ハニコム種の無数の柔らかい毛・繊維と、大小さまざまな孔(あな)が、気になる汚れも優しく落としてくれます^^



■50代男性
「天然スポンジの柔らかな質感には、身体も喜び、心も豊かになっていくのが分かります」

スタッフコメント
身体だけでなく心も豊かに、リラックスしたバスタイムをお過ごしいただけ、光栄でございます。
海綿スポンジは希少な天然素材ゆえ、大切に思って使っていただき、とても嬉しいです。
ご愛用いただきありがとうございます。



■30代男性
「肌への刺激が少ないのも利点ですが、純粋に気持ちよくて使っています。肌がすべすべになった気がします」

スタッフコメント
長年ご愛用いただきありがとうございます。
海綿スポンジは人の手よりも柔らかく、独特な触り心地が自慢でございます^^
満足いただけてとても嬉しく思います。





■海綿スポンジの使い方は、とても簡単です!


~長持ちする使い方~

1)まずはお湯でもみ洗い
パッケージから出して初めて使う際は、ほんのりと磯の香りがします。
砂や小さな貝殻等が付着している場合がありますので、よくもみ洗いしてください。
固かった状態が、一気にふわふわになります。

乾燥状態→水に濡れた状態


2)石けんを泡立ててからスポンジにつける
泡タイプの石けんも便利です。
海綿スポンジに、直接ボディソープや固形石けんをつけて泡立てると、摩擦でスポンジが傷みやすくなります。
(また、あまり泡立たないことが多いです)

3)擦らず、撫でるイメージで洗う

使い終わったら・・・
しっかり泡を落とします。
水気をよく切り、濡らさずに乾燥させます。
浴室から出し、風通しのよい場所での陰干しがオススメです。



■なぜベリーニ?


Be-Feliceが皆さまにご紹介している海綿は、1949年設立のイタリア Bellini(ベリーニ)社の地中海産のもの。
海綿は世界各地に生息していますが、地中海産の海綿は、品質が高いとされています。
人の肌に合い、柔らかくふわふわな触り心地でありながら、丈夫で持ちが良いです。



なお、ベリーニ社は、自然環境にも配慮しています。
「自然保護・美容・健康」をポリシーとし、乱獲は決して行わず、基準に満たない小さな海綿は採取しません。
またダイバーさんが手作業で漁を行い、海底を傷つけるトロール漁は行いません。

海綿は、人と同じ生き物であり、大変希少なもの。綺麗な海と海綿に感謝し、ずっと大切にする。
こうして日本にも届けられます。


是非ベリーニの海綿スポンジをお試しください^^



~~~~~~~~
ハニコム種 Lサイズ 
ボリューミーな洗い心地をお楽しみいただけます。


ハニコム種 Mサイズ 
持ちやすい手のひらサイズです。



株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299