スタッフブログ

2020/09/03 14:44

身体を洗う時、タオルや人工のスポンジ、またお肌が敏感な方は「手で洗う」という方も多いと思います。


スタッフも以前は手で洗っていましたが、

手だと落とすのが難しい毛穴汚れや、なんとなく皮膚にザラザラが残っている感じが…


そこで注目していただきたいのが、シースポンジ(天然海綿)です。


エステサロンや海外の高級スパでは、シースポンジが採用されていて、

世界有数のシースポンジの原産国であるイタリアではポピュラーなようです。



海綿とは、綺麗な海の中に棲む無脊椎動物の一種で、主な成分は人間の肌に近いアミノ酸。

「天然のスポンジ」と呼ばれ、古くはローマ貴族にも愛されていました。

100%天然のものだから、人の肌にも優しいんですね。


シースポンジの一番の特徴は、ふわふわでもっちりした触り心地で、手で洗うよりも柔らかく本当に気持ちいい!


表面には無数の凸凹と細かい毛が生えていて、余分な皮脂汚れや毛穴汚れを綺麗にしてくれます。




特に、イタリア地中海産のものは品質が良く、柔らかいだけでなく丈夫で持ちが良いです。



シースポンジは700種類ほどあるようですが、中でも人間のお肌にぴったりなのが「ハニコム種」と「シルク種」です。


ハニコム種は身体用におすすめです。

たくさんの孔(あな)が心地よいクッションとなってお肌を優しく包みます。



お顔用には、シルク種がおすすめです。

シースポンジの中で最もきめ細かいことが特徴で、洗顔だけでなく、メイクアップにも。



是非お家スパを体感してみてくださいね*


株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299