スタッフブログ

2020/08/07 15:57

ROZZATINA バラのオールインワンジェルに、一番多く配合されている「ローズウォーター(ダマスクバラ花水)」。





全成分中、なんと37%を占めています。



今回は、このローズウォーターについて、ご紹介していきます。




まずローズウォーターを作るには、バラの花を水蒸気で蒸します。

この時、花びらから上がってくる蒸気には、バラの香気成分が含まれています。

このバラの水蒸気を冷却すると水になり、これがバラの成分が溶け込んだローズウォーターと呼ばれるものになります。



ROZZATINAの香りの秘密は、このローズウォーターにあります。



使われているローズウォーターは、蒸留する際に「水1」に対して「バラ1」。

通常の3倍程度の比率で行っているため、とても濃厚なローズウォーター!



そして、世界有数のダマスクバラの産地であるブルガリアの「バラの谷」で育てられたバラを使用。


バラの谷は山脈に囲まれた盆地で、年間を通した温度差は小さいですが、

一日の寒暖差が大きく、バラの育成に最適と言われています。


盆地特有の朝霧が発生しやすく、潤い豊かな状態で一つひとつ丁寧に手摘みされています。



また地下水や湧き水など、きれいな水に恵まれていることも、良質なローズウォーターを作るのに最適です。


その中でも、ROZZATINAには、無農薬有機農法で栽培されたダマスクバラを使ったローズウォーターを採用しています。




バラの成分がふんだんに溶け込んだROZZATINAは、

本物のバラの香りを楽しみながら、お肌に潤いを与えたり、お肌を柔らかくし、健やかに保ちます*




※防腐剤、アルコール、鉱物油、界面活性剤、合成着色料、合成香料 を使っておりません。




株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299