スタッフブログ

2020/05/07 12:44



普段使っている石けんって、何から出来ているんだろう…




汚れを落とし、肌を清潔に保つ、洗顔料やボディソープ。
私たちの日常に無くてはならないものです。

毎日使うものですが、その石けんにはいったい何が入っているのでしょうか?


Be-Feliceのハーブソープ(ローズマリー、ラベンダー)は、すぐに覚えられます。

それはとっても分かりやすいから!






1、「石けん用素地」
パームオイル・ココナッツオイルの植物油脂を原料に用いています。


2、「シラカバ樹液」
北海道・美深町の白樺原生林から採取した樹液です。お肌に潤いを与えます。飲料としても親しまれているほど安全。


3、「ローズマリーエキス」or「ラベンダーエキス」
自然と人への影響を考え、完全無農薬栽培と有機肥料を使い、手間を惜しまずに育てられたハーブを配合しています。


4、「シルクパウダー」
蚕の繭を粉砕してパウダーに。主成分のセリシンは、お肌を保護し、潤いを与えます。



以上4つ。
とってもシンプルです!
それともう一つの特徴が、全て自然の恵みを分け与えてもらった成分ということ。
合成料は一切使っていません。
お顔から身体まで洗えます。

自然の力をいただいて、洗い上がりはとても優しくしっとりとします。

自分が使っているものが何で出来ているか把握していると、安心しますし、とても気持ち良いと感じます。

そしてそれは、肌への思いやりに繋がると考えています。



株式会社オーティーエスジャパン
〒140-0013東京都品川区南大井3-22-7 大森YSビル7F
TEL: 03-5493-5288
FAX: 03-5493-5299